はべはべうちがたな

気になったニュースを紹介

知っておけば便利!?インスタ映えのポイント!

f:id:kawasemi325:20171112193403j:plain

 

若者を中心とした人気のインスタですが、近年ではよりインスタに挑戦をしている人も多く、

 

中にはインスタ映えをするために努力しているお店も多くあります。

 

また、中にはインスタ映えするにはどうしたらよいか悩んでいる人もとても多くいるため、

 

インスタ映えするのポイントを伝授します!

 

スポンサーリンク

 

 

そもそもインスタとはなに?

 

周りに流されてしまい、実際にインスタを知らないのに努力をしてしまっている人も多いです。

 

インスタ映えするためにもしっかりとインタスタについてきちんと理解をしておくことが重要です。

 

インスタの正式名所がインスタグラムです。

 

日本では、女性を中心とした若い世代で人気のコミュニケーションツールとなっています。

 

そんなインスタグラムでは、投稿した写真を見た人がその写真を気に入ったら「いいね」を押します。

 

これがあることによって、SNS上で受けがいい、評価が高い写真ということがわかるのです。

 

また、現在では人気のインスタグラマーは職業にすることもできるほど、注目されているのです。

 

その中から芸能人になる人や、企業のプロモーションを請け負うような人も多くいるのです。

 

インスタ映えするにはどうしたら良いのか?

 

そしていよいよ気になるこの問題ですが、インスタ映えするためのポイントを伝授します!

 

まず一つ目が「カラフルにすること」です。

 

若い女性に人気というだけあって、カラフルというのはすぐに目立ちます。

 

パッと目を引くような彩度の高いものであれば良いのか?と言うと実はそうではありません。

 

物が美しく、カラフルであると同時に、人物もカラフルや元気があれば注目されるのです。

 

 

そして二つ目が「おしゃれ」であることです。

 

ポスターや雑誌に使われてもおかしくないようなオシャレであれば、それだけで注目されます。

 

おしゃれとは食べ物でも人物でもどちらでも構いません。

 

いろんな写真に挑戦をしてみて、自分が思うおしゃれを全面的に出すことが重要です。

 

また、最近では人気旅行本がテイクアウトフードに焦点を合わせて、風景をぼかした写真を多く表紙にしているところもあり、

 

注目されているのですが、そういった「おしゃれ」はどの世代でも圧倒的に支持されているのです。

 

そして三つ目が「意外性」です。

 

意外性については様々な憶測が飛び交うのですが、例えば、一般的にリンゴは赤い色というイメージを強く持つ人もいるのですが、

 

リンゴが金色だとしたらどう思いますか?

 

普段とはちがう光景や、意外性で注目されるということはよくあることです。

 

そのため、意外性やギャップを求めてインスタ映えを狙っている人もとても多くいます。

 

一つでも揃った時、それは芸術になる!

 

全てそろわなければ「いいね」を押されないのか?と言ったらそうではありません。

 

実際に、先ほど説明させていただいた中でもどれか一つでも実行することが出来たらそれは芸術です。

 

人それぞれの価値観、共感できるポイントは異なります。

 

そのため、意外なものが人気になるなんてことはとても多くあります。

 

一枚や二枚で満足してしまうのではなく、しっかりと何十枚、何百枚と挑戦をしてみることが必要です。

 

まとめ

 

近年ではいかにインスタ映えにすることが出来るかと挑戦をしている人がとても多くいます。

 

しかし、同様にインスタ映えを狙うがあまりに周りに迷惑をかけてしまっている人もとても多くいます。

 

迷惑をかけない範囲で楽しむことによって、より多くの人からインスタグラムで評価されると同時に、注目されることができます。

 

インスタ映えのポイントをしっかりと抑えて、より多くの人に「いいね」をもらえるように挑戦してみることも楽しいです。