はべはべうちがたな

気になったニュースを紹介

2017-11-11から1日間の記事一覧

魔法は本当に存在するのか?存在しないのか?

映画やゲームなどで度々注目されている魔法ですが、そんなの本当は存在するわけがないと思ってしまいますか?それとも、本当に存在すると思いますか? なんともメルヘンみたいなお話ですが、魔法について知ることで謎を紐解くことができます。

イマイチ分からない?相撲のルールとは?

日本古来の神事や祭りとも言われている相撲ですが、テレビでも毎日のように放映されています。 しかし、イマイチ相撲についてルールが分からないという人もいるかと思います。 ルールを知らないとどんなにすごい技を出したとしてもいまいち伝わってこないと…

知られざるてるてる坊主の歴史と真実とは?

てるてる坊主は日本の風習の一つであるとされていますが、そもそもどうやって広まったのかご存知ですか? また、どうして雨の日にてるてる坊主を作るのかを知らないという人もいます。 そこで、てるてる坊主について詳しくご説明します。

誰でも簡単にできる!集中力を継続する方法とは?

とても大切な場面なのに集中力が継続できずに困ってしまったという人はいますか? 集中力というのはとても大切なことで、継続しないと失敗に繋がってしまったり、ミスをしてしまうことになります。 集中したいけれども上手く継続することができないと困って…